2024 J3第2節 北九州1-1岩手

2024年3月18日

2017/7/8、ミクニワールドスタジアム北九州にて。このあと5点取られます

ミクスタ。それは特にファンというわけでもない友人2名を九州旅行に絡めてアウェイ観戦に誘い、結果5-1のボロ負けを喫して一行のテンションを下げに下げた思い出のスタジアム。去年もひどかったですし、とにかくここでは勝てないという。

そんな因縁のスタジアムで初めて勝ち点を取れた試合なのでポジティブな感想を持ちたいところですが、終盤のボコられぶりを見ているとそういう気分にはちょっとならないです。前節もそんな感じでしたし。前半飛ばしすぎというコメントをXで見ましたが、まあそうなんでしょうね。

メンバーも前節から大幅に変わっていて、弓削のコメントによると体調不良者が出ているみたいですが。来週試合がないのは幸いでした。この2週でなんとか立て直してほしいです。いや、ルヴァンカップ入れると1週半か。

ちなみに、最初このエントリの冒頭を書いたときは結果を「4-1」にしていたんですが、改めて調べなおしたら5-1でした。悲しい思い出すぎたので記憶を改ざんしていたようです。