2024 J3第1節 讃岐1-1岩手

2024年3月18日

あけましておめでとうございます。いよいよ2024シーズンが開幕しましたのでこちらの方も始動していきたいと思います。毎年シーズン途中で力尽きるのが定番のこのブログ。さて、今年は何節まで続けられるか…。

讃岐と同リーグにいる間の讃岐アウェイは必ず行く、そしてうどんを食う、と誓っていた私ですが休日出勤の指令には勝てず、あえなく誓いを破ることとなりました。日程的には3連休で絶好のチャンスだったんですけどねえ。しかしラッキーにも試合当日は休みになったため、オンリーワンダースタジアムの最終日には立ち会うことができたのでした。僕たちは永遠にオンリーでワンダー。もっと下支えできていれば、もっと通いつめればよかったなどと後悔してももう遅く。

試合の方、相手がまだ慣れてない序盤は調子が良かったんですが、時間の経過につれて讃岐がペースを握っていくあまり見たくない展開。最初のうちに得点できていてよかったです。

なんとも言えない感じで始まった今季のグルージャ、ここからどれだけ進化していけるのか。あるいはシーズン全体で見ても右下がりになってしまうのか。わくわくとひやひやが交錯する2024シーズンはまだ始まったばかりです。