2023 J3第1節 愛媛1-5岩手

丸1年寝てましたが、何事もなかったかのように始めます。

昨季終盤は心が折られるゲームの連続で、私的には胸のすくような試合に飢えておりました。

見られましたよ、胸のすくような試合。しかも開幕早々。

今日はオンリーワンダースタジアムさんで観戦したんですが、相手に寄せられたところをボールをつないで打開するシーン(ある意味普通)が見られるたびに店内が沸いていたのが面白かったです。

今日はみんなかなり良かったんですが、特に凄かったのは新保選手と丹野選手でしょうか。新保選手、全得点に絡んで自分でも決めてみせるとか、圧巻以外の表現がないですね。丹野選手も開幕前は元J1所属とはいえ出場経験が少ないところを危ぶむ声も散見されたんですが、いざ試合に入ってみれば実に安定感のある捌きを見せてくれました。

ドドも未知数な感じがありましたが、よかったですね。惜しいの2本ありましたし、ボールも失いませんし。

これでキャプテンとか出てませんからね。結構戦力充実してると思っていいんですかね(層的にはSBが手薄ということですが)。

次節は現地観戦することを決めています。昨日琉球の試合を見ていて「ケルヴィン、えげつねえな…」と若干暗澹としていたんですが、がぜん来週が楽しみになってきました。現金なもんですね。