2024 J3第4節 岩手1-3鳥取

試合前に選手を呼んでのトークイベント。こういうのやってくれるのは嬉しいですね

IWATEのビッグゲーフラはいいタイミングで撮れなかったんですが、お蔵入りにするには惜しいのでアイキャッチ画像の方に回しました。去年からゴール裏の人数が増えてるなと感じていましたが、演出(?)も進化してきてますね。

ということでリーグ戦のホーム戦あけましておめでとうございます。今日は軽い雨天ながら入場者数も2500名超で、これで勝てればいうことなしの日だったんですけれども。

攻めたてられ押し込まれ続けるというほどではないものの、序盤から噛み合わせの悪さみたいなものは感じていた今日の試合。終わってみれば3失点となってしまいました。

今日はまるでボールを自ら相手に差し出すかのようなプレーが目立ちました。1失点目のコーナーキックにつながる判定が違っていたらまた流れも変わっていたかもしれないですが…いや、あのプレーを続けていたら失点は時間の問題でしたか。あと、これは初戦からなんですが、無理のあるボール奪取というか、相手を痛めてファウルみたいなプレーがちょっと多い気がします。技術の問題でしょうか…。

しかし2000人入ると会場の充実感みたいなのが断然違いますね。今日来てくれたお客さん、これに懲りずにまた来てほしいなあ。

食べたスタグルもブログネタにしたいところでしたが、悪天候もあって写真を撮らずじまい。ATOさんのポークを挟んだおにぎりをいただきました。ごちそうさまでした。