2021 J3第29節 岩手1-0富山

ハーフタイムでもこのみっちり具合

昇格がかかる一戦という価値は2000人の壁をあっさりと破ってくれました。ちょっと複雑な気持ちですがやっぱり最大最強の動員策は勝ち続けることなのですね。

今節の昇格は宮崎-熊本の勝敗次第ということで、試合を見つつも手元ではDAZNを流しっぱなしにしていました。で、時間軸的に宮崎の得点の方がちょっと早かったんですね。それをばっちり見てしまったので「難しくなったなぁ…」という気持ちが先に立ってしまい、小野田のッ…シュートが決まった時にテンションが上がりきらなかったのがちょっと、なんというか、反省点でした。私的に観戦は目の前の試合に集中する方がいいようです。

試合後、「あと1勝要るのかぁ…」とか考えている私の背中を押すように、監督や選手が優勝への意気込みを示してくれました。実に頼もしかったです。そう、「試練は続く」ではなくて優勝のチャンスと捉えないとですね。

最終戦は現地で応援すべく準備中。あとは職場ストップがかからないことを祈るのみ。
きっと歓喜の瞬間を迎えられることを信じて今週の仕事にいそしみます。