2021 J3第28節 岩手3-1讃岐

スタジアムグルメは盛況、スタンドもみっちり埋まっているように見えましたが…1700。2000人の壁は高い。

讃岐によく繋がれて幾度となくきわどいシュートも打たれる展開でしたが、秋田監督としては「カウンターがよく効く」とポジティブに捉えていたようですね。
前半のうちに3点取れていたので1点返されても心の余裕があるのはよかったです。

さて、未勝利の相手にも勝てて一安心…とは行きません。
次は富山戦。捲る可能性を残したチーム同士の対決です。熱い、難しい、胃の痛い試合になることは間違いないでしょう。
ここを乗り越えれば昇格は一気に近づきますし、負ければ可能性はほぼ消えます。勝つしかない。

今週、来週と仕事が手に付かない日々が続きます。