2021 J3第5節 八戸0-3岩手

せっかくの近場アウェイ。現地で見たかったのですが、職場ストップがかかって行くことはかないませんでした。八戸がダメということは当然次の福島も行けません。なんだかなあ。

前半はよく押さえられていたというか、なかなかチャンスを作らせてもらえない印象でしたが、それでも前半からシュート数は上回っていたんですね。改めて見直してみると後半の得点シーンをほうふつとさせる有永の飛び込みとか、それなりに攻めてはいました。

後半はかなりボール奪取もうまくいってましたし、終盤は数的優位になったこともあって、危なげない展開でした。前節はカットされて失点したブレンネル→モレラトのパスも今回は2点目につながりましたし、もろもろうまく回っていた印象です。

来週は県選手権決勝。しっかり勝って、次の福島戦に勢いをつなげましょう。