今週も来週も首位の週

なんと、今週もまだ首位にいます。来週はリーグ戦がない&岐阜の試合数が追っつかないのでこの状態が1週間以上続くことになります。

…しかし、果たしてこれを手放しで喜んでいいのかという気持ちが心の奥に。野球とかでもそうですが、序盤戦でトップに立っていたチームが最終的に優勝できるイメージというのは正直薄いので。いや、去年の秋田みたいなこともありますけど…あれはなかなかできるもんじゃないですよ…。

なもんで表向きは儚い春の椿事を楽しむような姿勢をとったりするわけですが、かといって応援するチームの失速やら負けを願うわけもなく。正直1節でも長く、できれば最後までこの位置に立っていたいわけですよ。去年の秋田みたいに。

とはいえ2~4位までは1勝でひっくり返される状態ですし、5位にはものすごい存在感で岐阜が控えています。程なく後退していくシナリオも十分考えられますので、短期的な結果ではへこまないようにはしたいと思います。重要なのは最後の最後にトップに立っていることなので。うん。がんばりましょう。