2024 J3第12節~県選手権決勝

心にくる敗戦が続いて何か書く気もしなかったのでまとめて3試合。

2024 J3第12節 岩手0-2金沢

左右の脇を攻略されまくりだな…とか思いながら見ていたらサクサクと2点失ってしまいました。9失点から常識の範囲内に戻ってきたのでまだまし…とはなりませんわな。負けは負け。

2024 J3第13節 八戸4-1岩手

1点取っただけじゃあ全く安心できないと思って見ていましたが案の定。なにも進歩してないしもうどうやっても勝てないんじゃないかというこの感じ…2022年後半にも似た絶望感に襲われました。

結局この試合をもって監督交代となりました。

2024 岩手県サッカー選手権大会決勝戦 いわてグルージャ盛岡3-0富士大学

神野監督初陣。正直なところ負けたらどうしようまで考えてましたが、なんか点が入って完封勝利。相変わらずバタついてはいたんですがさすがに能力差が出たってことなんでしょうか。監督の手腕をどうこう言うにはまだ日が浅いですね。