2021 J3第10節 岩手4-0藤枝

2021年6月9日

明るい明るいラララランララン

MDP

初のナイトゲームは4-0大勝。お客さんも1,700人入って上々のスタートです。
5月の不景気な気分も吹っ飛びました。なんとも現金なもんですが。

17:00キックオフということで開始時はまだ明るかったんですが、後半日が暮れるにつれて徐々にいい感じの景色になってきました。照明に照らされるピッチってのはいいもんですね。

ナイトゲーム初開催、またお客さんも多数来てくれたということで、試合開始前からスペシャルな感じの空気が流れてましたよね。それを裏切らない試合が見られて本当によかった。試合後の感想を見ていると藤枝が悪すぎたという意見も散見されますが、それでも1勝は1勝です。天皇杯にいいイメージを持って臨めるのはよいこと。

そういえば、試合開始が遅いことで、日曜の日中に用事を入れることができるという副産物もありました。いいなあ、ナイトゲーム。

チェアマン、宮野さん、ふじポンとギャラリーも非常に豪華だったようです

にしても途中交代したモレラトがどんな具合なのか心配ですね。リーグ戦の間が空くのは幸いですが天皇杯はすぐなので…。