2021 J3第16節 岩手3-2八戸

2021年9月6日

今年の南部ダービーはグルージャの勝利

MDP

長ーい中断明け、しかもいまいちパッとしない天候ということで、お客さんもあんまり来ないかな…と思っていたら驚きの1300人。観客が入った時に限って残念な結果となる傾向もあり(※個人の感想です)心配していましたが、なんとか勝ちました。

立ち上がりいきなりの失点や、結構な頻度でシュート一歩手前まで持っていかれていたように思われてあまり印象の良くない今節の試合ですが、スタッツを見てみると相手のシュートは4本。打たせてはいないからいいの…か?

加入即スタメンの野澤選手はほろ苦いゲームになりました。現地観戦では「あれ、なんで触ってないの?」という感じだった2失点目をDAZNで見返しましたが、味方と重なって思うようにボールに行けなかった感じですね。チームとしては落とせない試合が続くので、なんとか早急に連携を身に着けられるといいなあ。